間宮敏昭の気になるニュースブログ

間宮敏昭 (30歳) 30歳にてブログ始めました。

間宮敏昭の気になるニュース 特殊詐欺で再逮捕

こんにちは、間宮敏昭です。

「ニュース詐欺 岡野」の画像検索結果

今回気になったニュースを取り上げます。

特殊詐欺事件で逮捕され、起訴後の保釈中に別の特殊詐欺事件に関わったとして、大阪府警捜査2課は17日、詐欺容疑などで、兵庫県川西市の自称建設業岡野雄一容疑者(27)を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 岡野容疑者は高齢者らにうその電話をかける「かけ子」だった。同課は、保釈中の事件の公判で実刑を免れるため被害弁済に充てようとしたとみて調べている。
 逮捕容疑は昨年5月中旬、息子になりすまして大阪府吹田市の70代女性に電話をかけ、「友達と一緒に株を買ったが失敗した。400万円を返さなければ警察沙汰になってしまう」とうそを言い、現金100万円をだまし取るなどした疑い。

まあ詐欺ですね。

保釈中に詐欺やって逮捕されたら終わりですよね。

なんでそこまで考えないのでしょうか。。。。

 

よほど儲かるのですね。

個人的にはオススメはしないです、

みなさんも詐欺には気をつけてくださいね。